2013年01月12日

我が家は目の前なのに帰れない珍風景www




http://www.youtube.com/watch?v=87jJsGVZtEo&feature=share&list=PLSDtbaoVWtt3fe80_EZ1TKCfPM4FWRGkG

この時期ユーチューブでよく見かける動画ですが、これは明らかにお笑いのツボを心得た者の仕業です。ぜひご覧ください。www
posted by たえたん at 05:52| Comment(0) | 車関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ランドローバー、世界初のオールアルミニウム製SUV、 新型「レンジローバー」を発売⇒これって盛大な無駄遣い?ww






ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、世界初のオールアルミニウム製SUV、新型「レンジローバー」を2013年3月2日(土)より販売開始する。

ランドローバー レンジローバーのグレード・価格など詳細はこちら

フルモデルチェンジが施され、4世代目となる新型レンジローバーは、SUVとして世界初のオールアルミニウム製軽量モノコックボディを採用し、大幅な軽量化を実現。



新型レンジローバーは、ひと目でレンジローバーだとわかる一方、より滑らかな空力形状を実現し、レンジローバー史上最も空力特性に長けたモデルとなった。空気抵抗係数(Cd値)は従来モデルより10%向上し、0.34という優れた値を記録。

インテリアには、最高級のレザーとウッド/カーボンパネルを使用している。

搭載するエンジンは、5.0 V8自然吸気エンジンと5.0 V8スーパーチャージドエンジンの2種類。新開発8速オートマチック・トランスミッションを組み合わせ、快適な走りを実現している。




開発のオールアルミニウム製モノコックボディ構造は大幅な軽量化を実現。動力性能と燃費向上、およびCO2排出量の低減にも大きく貢献している。
0-100km加速は、5.0V8 自然吸気エンジンでは6.8秒、5.0 V8
スーパーチャージドエンジンでは5.4秒を記録。また、CO2排出量は、5.0 V8 自然吸気エンジンで229g/km、5.0 V8
スーパーチャージドエンジンでは322g/kmを達成する。

また、オールアルミニウム製軽量モノコックボディは、従来型のスチールボディからボディシェルだけで約39%、およそ180kgを超える軽量化が行われており、日本導入モデルでは、従来モデル比で55.0 V8 自然吸気エンジンが190kgの軽量化を実現している。



新型レンジローバー販売価格(消費税込)

5.0 V8 VOGUE:12,300,000円

5.0 V8 SUPERCHARGED VOGUE:14,900,000円

Autobiography:16,700,000円

ソース:MSNニュース


詳細なスペックが公式サイトにも載っていないのでハッキリしたことがわからないのですが、車重が1.3t程度で、これだけの高出力のエンジンだったら、ベラボウに走りそうです。

あえてクロカン四駆としての評価を言わせてもらうと、まず前後独立懸架のサスペンションという時点でアウト。

フロントが動かないなら、リアなりとも改造の自由度が稼げるサスペンションを奢ってもらいたかったですね。

エンジンもおそらくオールアルミ製と言ってるが、エンジンの補機類はスチールが多用されていると思う。

もし、そこまでアルミ化が進んでいたらすごいとは思いますね。

あと、以前 オールアルミ製エンジンがどこぞのメーカーで発売されていた時期がありましたが、耐久性とか放熱性とかの問題があったと聞くので、

やっぱり僻地で強引な使い方が要求される、ヘビーデューティー系のクロカン四駆としては失格なんじゃないかなと思います。


ヘビーデューティーなクロカン四駆が好きな人間から言わせてもらうと盛大な無駄遣いww

まあ、これは野山を駆け巡るために生まれた車ではないので、これでいいのかもしれませんね。
posted by たえたん at 11:00| Comment(0) | 車関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ソニン ニューヨークへ留学→「なんで韓国国籍の人間が日本人の制度が使えるの?」との疑問の声も

タレントのソニン(29才)さんが、ニューヨークへ留学すると発表しました。



27日、ソニンさんは公式ブログでニューヨークへ1年間留学しに行くと発表。

文化庁新進芸術家海外研修制度の研修員に選ばれたのが理由と明かしています。



旅立ちはいつでも
2012-12-27 10:00:00

日本を離れます。

きのう、
生まれて6年26日目のあのときの光景が浮かび
おなじような気持ちになった。

わたしはこの時から、Homeというものをもたず
そして今日の23年8ヶ月の間ずっと探しながら歩いてきた。

真のHomeはどこにあるのかもがきながら衝撃的にであった場所に
わたしはいまから旅立ちます。

みんな
『楽しみだねー』『1年後たのしみ』『いまからたのしみ』
と言ってくれるのは嬉しいのだれど
わたしはとってもこわいです。すっごく緊張しています。
なにが起こるかわかりません、あそこは。
明日にはホームレスになるかもしれないし、スーパースターになれるかもしれない。
それがNew York。
だからプレッシャーだし
だからわたしはいくのです。

べつに、何も知らず飛び込むギャンブルをするわけではありません。
わたしはこの日のために
足繁く通ってすべて準備をしてきました。
すべてはこの時のために。

私がきめたことだから
こんなわたしもArtistの一部だと
理解してくださればすごく嬉しいです。

日本を離れてしまうので、ファンの皆様には本当に心苦しいのですが
あなた方がいたからこそ、今のこうやって旅立とうとしている私がいるのです。
感謝の気持ちと同時に、あなた方もそう感じていただけたらこの上ありません。

本当に何がおきるかわかりません。
ただ、流れにのまれず自分に素直にそして敏感に毎日生きてきます。

みなさまとまた会えることを願いながら

行ってきます。

Sonim.
with LOVE.
2012.12.27
(引用元:http://ameblo.jp/sonim310/entry-11435773325.html


・・・それにして文化庁新進芸術家海外研修制度の研修員って日本人じゃないとなれないんじゃないの?

ソニンって公式HPを見たら韓国籍なんだけど、

こういうことを平気でするから「おまえら韓国の政府か?」って言われるんだよ。

これを決めたのは まだ民主党政権だったころだと思うのだが ソニンというタレントは好きだけど こういうことがあると どうしても歪んだ目で見てしまいますね。
posted by たえたん at 10:26| Comment(0) | エンタメ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

